愛知県海部郡蟹江町の歯医者 おくしま歯科クリニック JR蟹江駅北口スグ!

ご予約・お問い合わせ0567-97-3841
様々な診療を行っています
おくしま歯科ブログ
tel:0567973841
診療内容
一般歯科・小児歯科・予防歯科・審美歯科・ホワイトニング・歯科口腔外科
顎関節症・舌痛症・口腔乾燥症・顎顔面領域の神経痛・漢方治療・笑気吸入鎮静法・歯科恐怖症・睡眠時無呼吸症候群
★休診日/木曜・日曜・祝日
*祝日のある週の木曜日は診療します
ご予約・お問い合わせ0567-97-3841
おくしま歯科クリニック
愛知県海部郡蟹江町桜1丁目104番地
TEL:0567-97-3841
JR蟹江駅北口スグで通院に便利!
診療内容
歯科口腔外科
一生、自分の歯で食事を

歯を失う主な原因は歯周病と虫歯の2つです。このどちらも予防する事が可能です。
最も大切なのは患者さま自身でのセルフケアですが、定期的に歯科医院でチェックやプロフェッショナルケアを受け、より効果的に歯周病や虫歯を予防していきましょう。

できるだけ削らない

歯は一度削ると二度と元に戻ることはありません。
当院ではMI(Minimal Intervention)の概念を基本コンセプトとし、「出来るだけ削らない」「出来るだけ歯を残す」治療を提供していきます。

乳歯が生えたら

乳歯はいずれ永久歯に生え変わります。「乳歯だから虫歯になっても大丈夫」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、お口の中の環境は簡単には変えられません。
当院では小児においても予防が最も重要と考え、子供の頃からキレイなお口の中でいられるようサポートしていきます。小児のお口の中は、変化が大人に比べ大変大きいです。定期的に検診に通いお口の中のトラブルを早期発見していきましょう。

大きく口を開けて

「口元に自信がなくて」と思っている方はいらっしゃいませんか。理由は歯並び、歯の色、銀歯、歯肉の着色など様々あると思います。
当院ではそんな患者様の気持ちに寄り添い、「美しい口元」「自身のもてる口元」を提案していきます。
一口に審美歯科といっても歯の状態や部位、材料によって治療法は様々ですが色々な方法があります。また、レーザーを用いて歯肉の着色を除去することも可能です。
口元にお悩みを抱えていらっしゃる方は、お気軽に相談して下さい。

光り輝く白い歯で

「白」という色は清潔で健康的で若々しいイメージを抱かせます。勿論、歯においても同様です。
歯を白くし、清潔で健康で若々しいイメージにすることで、自信が持て、口元が明るくなり、お顔全体の印象もより明るく美しいものになります。
歯を削らずにできるホワイトニングで、より美しい口元を手に入れませんか?

aftercare
アフターケアについて

ホワイトニングの効果を持続させるためにはアフターケアが重要になります。定期的に歯のクリーニングを行うことで色の後戻りを遅らせることも可能です。また、施術後は歯が着色しやすい状態になっているため、喫煙や着色しやすい食べ物は避けるようにしてください。

歯科口腔外科

抜歯、口腔粘膜疾患、嚢胞、外傷、炎症などの検査・診断(画像・病理)・治療を行います。必要に応じて更に高次の医療機関への紹介も行います。

口腔外科で扱う主な疾患

・親知らず(水平埋伏智歯)
・顎関節症
・口内炎
・顎嚢胞

・良性腫瘍
・舌小帯強直症
・口腔内の外傷
・補綴前処置

様々な診療を行っています。